INFORMATION

平成29年度中部ブロック商工会青年部連合会交流研修会(主張発表中部ブロック大会)

平成29年8月22日、富山県富山市のグランテラス富山で中部ブロック商工会青年部連合会交流研修会(主張発表中部ブロック大会)が開催されました。

当県からは、内灘町商工会青年部の道下佳吾さんが主張発表代表者として出場し、県内商工会青年部72名が応援に駆けつけました。

道下さんは、中部ブロック内の4県代表者と接戦の末、優良賞を獲得しました。

惜しくも主張発表全国大会の切符は、愛知県に譲ることになりましたが、とても素晴らしい発表でした。

道下さん、お疲れ様でした!そして、本当にありがとうございました!

 

翌日23日には、中部ブロック商工会青年部連合会正副会長会議が開催され、商工会青年部全国大会に伴う顕彰について、中部ブロックの推薦を決めるプレゼンが行われました。

当県からは、能登鹿北商工会青年部の粟津賢栄さんを人(ヒューマン)づくり【人づくり部門】に推薦しておりました。同部門には、三重県と愛知県からも推薦が上がっておりましたが、当県青連喜多副会長の気持ちを込めたプレゼンの結果、見事、当県の粟津さんが中部ブロックの推薦者として決定しました。

なお、粟津さんは、11/21に沖縄県で開催される商工会青年部全国大会の席上で表彰を受けます。

粟津さん、おめでとうございます!

来年度の中部ブロック大会は、8月頃に岐阜県で開催される予定です。

 

PAGE TOP